第348夜 Punk Motel

パンクな香りは意外にも静か?

 

DATA

Name: Punk Motel(パンクモーテル)
Brrand:Coreterno(コルテルノ)
Lauched in 2019
Perfumer:Luca Maffei
100ml ¥29,480

My Episode

パンクモーテルというタイトルから想像すると、よっぽどぶっ飛んだ香りなんだろうと、変態香水が好きなぼくの鼻腔はひくひくとうごめいてしまうのだが、実際に纏ってみると、意外にもおとなしい香りでびっくりした。すごく落ち着いた優しい香りなのだ。しかもその印象があまり変化しない。奇抜な香りが好きなぼくには物足りないんじゃない?と思ってしまうのだが、逆に言うと、疲れた鼻を休ませる香りも好きなので、そういう時にこの香りが実に有効的に作用するような気がする。これこそまさに添寝香水にぴったりなんじゃないだろうか。寝ている時にパンクな夢を見ることになるかもしれないけど、それはそれで面白そう!

NOTES

Top notes:White Rose , Bergamot
Middle note:Salicylic Acid
Base notes:Vanilla, Ambrette (Musk Mallow) , Musk

ミドルノートのサリスティックアシッドというのがどういうのかがまだ良くわからないので、今度ちょっと香りのプロの人に聞いてみようと思う。まだまだ香水の世界は知らないことだらけで勉強のし甲斐があるなぁ。

My Evalution

★★★★
おとなしくて静かな香りというのもなかなか良いなと思う。