第349夜 Mystic Sugar

甘甘な香りにどっぷりと!

 

DATA

Name: Mystic Sugar(ミスティックシュガー)
Br,:Coreterno(コルテルノ)
Lauched in 2021
Perfumer:unknown
100ml ¥29,480

My Episode

ラフォーレ原宿のお店でコルテルノというイタリアのブランドの香水の取り扱いがあるということをTwitterで知り、それを知ったその日にすぐに原宿のお店に向かい、気になる香りを5本ぐらいまとめて買ったのだが、その時、試したものの、買わなかった香りというのが2本あった。一本は薔薇薔薇しい薔薇の香りで、もう一本は甘い香りだった。
しかし、帰宅後、どうしてもその甘い方の香水が気になり、しかもその翌月には値上げをするというので、これは買わなきゃ後悔すると思って、翌日に急いで買いに、再びラフォーレ原宿に向かったという香りがこの「Mystic Sugar」である。
この香りを一言で表現すると「甘い」ではなく「あっまい」である。とにかく甘い。
甘さにもいろいろな甘さがあるが、この香りの甘さは果物系ではなく、もっとグルマン寄りの甘さだ。こってりという感じだろうか。
ただ、ちょっとラム酒のような液体系の甘さを感じる部分もある。
日本の湿度の高い夏場はちょっとtoo muchになりそうだが、冬から春にかけては気持ちよく纏えそう。

NOTES

Top notes:Pineapple, Almond Blossom, Orange
Middle notes:Tonka Bean, Cacao, Cardamon, Ginger, Jasmine
Base notes:Vanilla, Sandalwood, Amber

それほど果汁感はないので、トップにパイナップルが入っているのは少し意外だった。でも、他の香りがほとんど甘い系なので、なるほどねと納得。

My Evalution

★★★★
季節を選ぶ香りなので、ちょっとどうかなという気はするが、甘い気分に浸りたい時とかは良いかも。