第351夜 Velvet Wood

甘いウッディな香り

 

DATA

Name: Velvet Wood(ベルベット ウッドー)
Brand:Dolce&Gabbanaドルチェ&ガッバーナ
Lauched in 2011
Perfumer:Rodrigo Flores-Roux
50ml ¥32,780

My Episode

会員サイトで安売りをしていたので、思わずブラインドバイしてしまったドルガバの高級ラインの中の1本。
今から思うと、なぜウードが入っていないのに、ブラインドバイしてしまったのだろう。何となくサイトに書かれた説明文を読んで、興味を持ったのか今となっては良くわからない。
安売りといっても、元々のお値段が高いので、そんなに安いというほどではないのだが、安売りというだけで飛びつくのはやめようと新年早々思ってしまった。
香りそのものはさっぱりしたウッディと言う感じで、非常につけやすいと思うのだが、果たしてこれがお値段に見合うだけの自分の好みかというと非常に微妙なところ。

NOTES

Ebony Wood, Benzoin, Leather

シンプルな香りの構成。でももうひとひねり、そして重さが欲しいところ。

My Evalution

★★★
果たしてこの香水をつける機会はこれからあるのだろうか?とちょっと疑問に思ってしまうが、せっかく買ったのだから、添寝香水ぐらいで使おうかしらん?と思っている。