第288夜 Oud & Rose 

軽やかなウードとバラの香り

 

DATA

Name:Oud & Rose 
Brand:L'Occitane en Provence
Lauched in 2015
Perfumer: Karine Dubreuil-Sereni
日本未発売

My Episode

前回に引き続き、日本でも知られているブランドだけど、日本には入荷していないウード系香水のご紹介。今回ご紹介するのはロクシタン
ロクシタンは以前ちょっと良いなと思っていた男が使っていたので、一緒に買い物したついでにスキンケア商品だったかボディソープだったかを使ったことがあるんだけど、いつの間にかその男と疎遠になってしまったために使わなくなったブランドである(そういうところ、男で左右されるところもある…反省)。
でも、この香水は全然ノーマークだったので、「バラ&ウード」だけどそんなに高くもないしと思って買ってしまったんであるが…。
こちらはバナリパの「Oud Mosaic」と比較するとバラが非常に石鹸ぽくて軽め。
そこがね、やっぱり苦手。
おふくろさんよby森進一的なところがあるのだ。
ウードで森進一はちょっとないでしょ?
と思ってしまう。
これもまたタンコヤ香水かなぁ。
ほんと、ごめんなさい。

NOTES

Top notes:Peony, Bergamot
Middle notes:Grasse Rose, Cedar
Base notes:Agarwood (Oud), Vanilla, Patchouli Leaf

どうしてもウードとローズということで、昨日の香水とと比べてしまうんだけど、これもほんと、パッとしない感じ。しかも、石鹸の香りと言う…。言い方が悪いけど、安っぽく感じられてしまうんだよねぇ。ウードはもっと高級なものなんだから、それを台無しにしている気がして仕方ない。

My Evalution

★★

上記に書いた理由で★★という感じ。ほんと、残念至極。