第206夜 Bois d'Oud

クリーミーなウード?

f:id:happyinkdays:20210917212922j:plain

 


DATA

Name: Bois d'Oud 
Brand: Detaille
Lauched in 2014
Perfumer: unknown


My Episode

昨日に引き続き、ネットで注文したウード系香水。
偶然にも、香水名は同じ「Bois d'Oud」。
直訳すると、ウードの木。
届いた香水を試してみると、昨日のジバンシィの「Bois d'Oud」よりもローズ感がない分、ウードの香りを強く感じる。
ただ、クリーミーな香りがどうしても気になる。
サンダルウッド系の独特のクリーミーさがあって、ちょっとそういう香りが苦手なぼくにはそこだけが受け入れられないかな。
グリーンなえぐみがないだけ、まだ辛うじてOKだが、積極的に纏おうという気にはならないのがちょっと残念ではある。
ウードだからといって、何も前評判とかは調べずにブラインドで購入するのはリスク大きいなぁ。

Notes

Top notes: Agarwood (Oud), Bergamot, Labdanum
Middle notes: Saffron, Cedar
Base notes: Agarwood (Oud), Cedar, Tobacco, Patchouli

香料の中に、タバコとパチョリがあったので、ちょっと期待したんだが、タバコ感はかなり低い。そしてやっぱりサンダルウッドの独特の香りがするんだけどなぁ。


My Evalution

★★★

これからこの香水を纏う機会はあるのだろうか?そういう香水がたくさんあって、どうしましょう?と焦っている。