第3夜 ETERNITY for men

永遠に続くもの…そんなものはこの世の中にあるのだろうか?

f:id:happyinkdays:20210219202704j:plain

 

 

DATA

Name:ETERNITY for men(エターニティ・フォーメン)
Brand:CALVIN KLEIN
Lauched in 1990
Perfumer: Carlos Benaim
50ml ¥10,340

 

My Episode

これもまたぼくにとっては二丁目の思い出の香水。1993年にぼくが二丁目デビューをした時(ゲイの世界では二丁目で本格的に飲むようになることを二丁目デビューと呼んでいるだけで、決して公式に二丁目のお店で認められたとかそういうわけではないことを一応断っておく)、昨日ご紹介したディオールファーレンハイトとともに人気を二分していた香りだ。
エタニティもまたファーレンハイト同様、かなり個性的なのだが、ファーレンハイトとはまったく方向性が違った個性とでもいうか。確かにぼくもこの香水はかなり使っていたし、それこそ何本も消費したにも関わらず、なぜかファーレンハイトほどの強烈な思い出はない。きっと、今から思えば、ファーレンハイトを好んでつけていた男のタイプと、こちらのエタニティを好んでつけていた男は明確にタイプが違っていたかもしれない。
例えば、ファーレンハイトはどちらかというと芸術家肌のアーチスト系男子、エタニティはどちらかというと体育会系、という感じだろうか?しかし、それはあくまでも後付けの印象であって、実際は違ったのかもしれないけれども。
いずれにせよ、エタニティはぼくにとっては1993年の夏を彷彿とさせる、そんな香りなのである。

 

NOTES

Top notes
Lavender, Lemon, Bergamot, Mandarin Orange

Middle notes
Juniper Berries, Sage, Coriander, Geranium, Basil, Jasmine, Orange Blossom, Lily, Lily-of-the-Valley

Base notes
Sandalwood, Vetiver, Musk, Brazilian Rosewood, Amber

 

My Evalution

★★★