第138夜 Sunshine

甘くて明るい香り

f:id:happyinkdays:20210711221945j:plain

 

DATA

Name:Sunshine(サンシャイン)
Brand:Demeter Fragrance
Lauched in 2013
Perfumer:unknown
30ml ¥2,970

My Episode

ディメーターの香りは、タイトルからすぐに想像がつく香りと、タイトルだけではなんだか良くわからない香りがある。
この「サンシャイン」もまさにそんな香りだ。
太陽の光なんて、どんな匂いがするんだ?と思ってしまう。
しかし、実際に肌に載せてみると、なるほど、なるほど、確かに何となく太陽の光っぽい香りね、と納得できる。
とにかく、明るいんである。
その明るさは甘さも兼ね備えている。
まるでバニラのような甘さがこの香りにはある。
単なるバニラともまた違って、クリーミーな雰囲気もする。
肌にバニラ系のクリームを塗った時のような感じとでも言おうか。
太陽と仲良くなれそうな香り。
日本の公式サイトの説明では

干したばかりのフワフワなお布団の上に
ゴロンとしたときに香るような
ポカポカと優しい、甘い香り

と記載されていて、まさにそういう香りなのだ。

NOTES

これもFRAGRANTICAにはNoteの記載がない。

My Evalution

★★★

全然悪くはない香りなのだが、肌に載せていると、石鹸のような香りもしてきて、ぼくにはそこが少しだけ物足りない感じもする。でも、きっと日本人には受け入れやすい香りなんじゃないかと思う。この季節は夕方、浴衣を着た時なんかに纏うとちょうど良いのではないだろうか。お試しあれ!