第211夜 Premiere Luxe Oud for Her

オーソドックスなローズ系ウード

f:id:happyinkdays:20210921204631j:plain

 

DATA

Name: Premiere Luxe Oud for Her
Brand: AVON
Lauched in 2016
Perfumer: unknown


My Episode

Amazonでウード系の香水をあれこれと物色していると、思わぬ掘り出し物がある。しかし、Amazonの情報というのはあいまいなところがあったり、説明文が不十分だったりするので、要注意。
例えば、ウードで検索して出てきた香水にすべてウードが入っているかというと、そういうわけでもない。
名前に「Oud」が入っていても、実際にはウード系の香料は使われていないことが少なからずあるから注意が必要なのだ。
このAVONのウード系香水も、Amazonでみつけたもの。
FRAGRANTICAで調べたら、女性用と男性用の香りがあり、どちらにもしっかりとウードが入っている。
しかし、残念ながらAmazonで取り扱っているのは女性用のみだったので、とりあえず、そっちを注文しておいた。
だって、3000円代だったし(笑)。
FRAGRANTICAに記載の香料を見事に感じられる素直な香りという印象で、ローズの香りにピンクペッパーの刺激が加わり、それをウードが支えているという感じだろうか。甘さもあって、女性には受け入れられやすい香りだと思う。

Notes

Top notes: Red Currant, Mandarin Orange, Pink Pepper
Middle notes: Bulgarian Rose, Patchouli, Peony
Base notes: Agarwood (Oud), Praline, Amber

Red Currantがちょっと珍しいなと思ったのだが、瑞々しい果実感は控えめ。もう少しフルーティーだったら他のウード系との差別化もできただろうに…と素人ながら思ってしまった。

My Evalution

★★★

悪くはないんだけど、オーソドックスで、特別感が少ないところが残念。