第394夜 Oud Andes

甘さを感じられる軽めウード

 

DATA

Name: Oud Andes(ウードアンデス)
Brand: FUEGUIA 1833(フエギア1833)
Lauched in 2022
Perfumer:Julian Bedel
30ml ¥66,000

My Episode

このウードに関しては、他のフエギアのウードとはまったく違う印象。非常に纏いやすいというか。癖が強くない。(といっても、そう感じるのはぼくだけで、他のブランドと比べると、あるいはウードが苦手な人からすると、充分重い香りだとは思うのだが)
甘さもほんのりと感じられるし、スモーキーな感じもする。ウード的な特徴をきちんと持ちながらも、バランスが良いので、これは意外と受け入れられる人は多いんじゃないかと思うし、ぼく自身もこの香りの出番は一番多くなりそうな予感がある。


NOTES

ウードチャコの時にもご紹介したように、フエギアのウードシリーズはNOTESが開示されていない。

My Evalution

★★★★
フエギアのウードシリーズは本当に高価だ。だから、おいそれと他の人に薦めることはできないし、ぼく自身も闇雲につけることはできない。ただ、それだけの価値はあると思うので、自分の楽しみのために、贅沢な時間を過ごす時のために、これらのウードシリーズを使っていきたいと思っている。