第209夜 24 Platinum Oud Edition

ありがちなローズ系ウード

f:id:happyinkdays:20210921204615j:plain

DATA

Name: 24 Platinum Oud Edition
Brand: 24
Lauched in 2013
Perfumer: unknown


My Episode

昨日ご紹介した謎の「24」というブランドのウードコレクションの別バージョン。こちらはプラチナという名前がついている。
香りそのものはローズが効いていて、どこかでかいだことがあるウードという感じだろうか。
そういう意味では新鮮さはゼロ。
ただ、その分ウード感はこちらの方が強め。
ただねぇ、100mlしかないので、仕方なく買ったけど、これを果たして使いこなすほど気に入るかっていうと、やはり別の話。
そういう意味ではやはりブラインドで買うのはリスクが大きいなぁ。
「24」という物珍しさで買ったり、「24」が好きだったら買ってみる価値はあるかも、ぐらいな感じ。

Notes

Top notes: Rose, Lemon, Bergamot, Neroli, Orange Blossom
Middle notes: Guaiac Wood, Patchouli, Saffron, Jasmine, Cashmere Wood
Base notes: Agarwood (Oud), Driftwood, Musk, Amber

香料を見ただけで、なるほど、他にもこういう構成のウード系香水あるよな、っていうのがわかってしまう。非常にシンプルでわかりやすい構成といえよう。万人受けする香りだと思う。

My Evalution

★★★

これは迷わず★3。なんか新鮮さがなくて、わざわざこのブランドで買うこともないかな、っていうレベル。