第248夜 Blessing Silence

ありがちピリッとウード

f:id:happyinkdays:20220220172827j:plain

 

DATA

Name:Blessing Silence 
Brand:The House of Oud(ハウスオブウード)
Lauched in 2016
Perfumer: unknown
日本未発売

My Episode

ハウスオブウードは、ウードという名前を冠するブランドなのに、日本に入ってきている定番香水はいずれもウードが入っていなくて、がっかりしたという話は、以前にもご紹介した通り。
しかし、今やネットでなんでも海外から注文できる時代。ある時、ebayを漁っていたら、気になるハウスオブウードのウード系香水があった。しかもどうやらそれは限定品ではないらしい。
ならば、注文する以外の選択肢はない。
ということで、鼻息も荒く、ポチッとしてしまったんである。
以前注文したEmpathyがとにかく良い香りだっただけに、おのずと鼻腔期待値も上がる。
ところが、である。
届いた香水を試してみたら、期待値が大きかっただけに、失望感のほうが大きかった。
なんだか、ちっとも面白くないんである。
ちょっとスパイシーなウード系の香水、あるよね、そういうの。わざわざハウスオブウードの、入手困難で、しかもお値段もそれなりにする香水を買わなくても良いよね?
というレベルの香りで、本当にとっても残念。

NOTES

Top note:Labdanum
Middle note:Patchouli
Base notes:Agarwood (Oud), Rose, Sandalwood

とっぷから感じるこのピリッとした香りの元は一体なんだろう?きっとわからないまま、これからも時は過ぎていくんだと思う。でも、リピートは正直ないかな。75ml一本を使い終わることは果たしてあるのだろうか?という気がしている。

My Evalution

★★★
期待値が大きかっただけに、失望の度合いも大きくて、この評価なんである。