第181夜 Black Musc

黒の誘惑 Part2

f:id:happyinkdays:20210822232932j:plain

 

DATA

Name: Black Musc
Brand: Mad et Len
Lauched in unknown
Perfumer: unknown
50ml ¥22,000

My Episode

昨日に引き続き、Blackと名のついた香水のご紹介。
Mad et Lenは、以前はNOSE SHOPでも取り扱いがあったブランド。今は諸般の都合で別の代理店が取り扱っているようだ。
FRAGRANTICAにはこのブランドの香水はちゃんと載っているものの、なぜか「Black Musc」の記載がなくて、疑問。
ぼくはNOSE SHOPでこの香りを購入したことは覚えているのだが、実はその時のことをはっきりとは覚えていない。
ただ、ボトルを入れるパッケージが鉄でできていて、非常に重かったのは覚えている。
ただ、今改めてこの香りを試してみると、ちょっと苦みが強い感じがして、なんでこの香りにそんなに惹かれたのか、少し疑問に思う。
たった1年で香りが変化するわけはないので、恐らく暑さによるものなのかもしれない。
鼻の奥で微妙な違和感のようなものが漂っていて、抵抗感があるのだ。
逆に、そんな風に思ってしまうような香りというのは珍しいので、季節が変わったら、またちょっと試してみたいと思っている。

Note

Leather, Violet, Vetiver, Resins, Woody Notes, Amber, Musk

恐らく、この鼻腔が少し拒否をしてしまう苦さはレザーによるものなのだろう。アンバーも入っているのに、ほとんど甘さがない。
やはり違和感しかなくて、なぜこれをぼくはお迎えしたのか、その時の自分に問いただしたくなる。

My Evalution

★★★

どこかにぼくの好みの香料の破片があるはず、と思ったのだが、汗ばんだ肌の上では苦みだけが強くでて、ちょっと残念だ。