第262夜 White Storage

優しいツンツン系香水

f:id:happyinkdays:20220312164822j:plain

DATA

Name:White Storage (ホワイトストレイジ
Brand:Tobali(トバリ)
Lauched in 2018
Perfumer: unknown
販売終了

My Episode

TOBALIのブランド終了にあたり、オンラインでファイナルセールが行われ、慌てて試そうと思っていた香りを何本か購入した。TOBALIの香水にはウード系の香りがいくつかあると知ったのは、つい昨年のことで、売り場で試そうと思っていたのに全然その機会が訪れず、見送っていたのを悔やみながら、香りは試さずにとりあえずセールで押さえらえれるものは押さえたいと思ったのである。
今日のこの「ホワイトストレイジ」もそんな一本だ。
でも、正直に言うと、もしこれを店頭で試したら、恐らく購入にはいたらなかったかもしれない。
なぜなら、ウードというよりも、トップのクローブサフランピリ辛感が強くて、全然心が休まらないんである。
ミドルからだんだんと落ち着きそうなものだが、あまりにもトップの印象を鼻がキャッチし過ぎて、一向に落ち着く気配が感じられない。
なんだかソワソワしたまま香りと過ごすことになりそうで。
でも、まぁ、そんなに強い感じではなく、優しい感じではあるのがこのブランドらしいのではあるが。

NOTES

Top notes:Yuzu, Clove, Pink Pepper ,Saffron
Middle notes:Fennel, Geranium, Petitgrain, Agarwood (Oud) ,Incense
Base notes:Citruses, Vetiver, Cedar, Sandalwood ,Amber

自分の苦手な香料の方が好きな香料よりも多いので、何となく予想はつくのだが、逆に考えると、こういう機会でもなかったら買うこともなかったから、これはこれで良かったかなと思う。

My Evalution

★★
星数の少ない香りって、せっかく持っていても使うことはほとんどないので、こういうものは香り好きな人にプレゼント(開けちゃったものであることを承知してもらったうえで)した方が良いのかなと思っている。